FC2ブログ

【迷彩】カモフラージュ柄のポテトサラダ【カモフラ】


(´・ω・`)ノシ
今日のMENUです。

じゃがいもを使って、サー〇ィワンで有名な迷彩柄のアイスクリームみたいな

【迷彩柄のポテトサラダ】を作りました。(。・_・。)ノ

アイスクリームよりも、ポテサラの方が材料も少ない上に簡単に出来るからね。(o^^o)♪

ネット検索したらアイスクリームの他にパンやケーキ、クッキーの迷彩柄なんかもあるんだけど

なぜか【迷彩ポテサラ】はまだ誰も作ってなさそうでした(5月5日現在)。

誰でも思い付きそうなもんだから既に誰かが作ってるかと思ってたけど以外でした(笑)。

て、ことは【迷彩ポテサラ】を作ったのは世界でウチが一番乗りだね。( ̄▽ ̄)ニヤリッ

【作り方★レシピ】
●じゃがいも
●イカ墨パスタ用レトルトソース
●青汁パウダー又は抹茶パウダー
●老抽王(中国たまり)又はたまり醤油又は刺身醤油
●マヨネーズ
●粒マスタード

下の写真は、老抽王、青汁、イカ墨ソース
です。


じゃがいもを蒸して熱いうちに皮を剥いて潰す。


潰した芋を4つに分けてそれぞれ混ぜて味付け(色付け)する。
左上、マヨネーズ、粒マスタード。
右上、イカ墨ソース。
右下、老抽王。
左下、青汁。



それぞれ色が重ならないように交互に型に詰める。


その上にも重ねて同様に並べる。


型に隙間があったら埋めて、ラップをかけて上から押さえて均等に圧をかける。


アイスクリームデッシャーを使い、お皿に盛り付けて完成。


それでは各アングルの様々な表情をご覧ください。(o^^o)♪


この通り、しっかり迷彩柄になってます。(^^)


他の色付き材料を使えば、他の迷彩ポテサラも作れるでしょう。(^^)d


例えば、赤い材料を使えば赤のポテサラも出来るし
ポテトじゃないけど、かぼちゃなんかも加えれば黄色のポテサラも作れる。

緑色は、他にアボカドでもいけそう。(^^)d


これらをお好みで組み合わせれば様々な味やカラーの迷彩ポテサラが思いのまま。\(^o^)/

是非お好きな材料を組み合わせて自分なりの迷彩ポテサラを作ってください。(^-^)/


付け合せは、ミニトマト、ドレッシング。


そして余ったじゃがいもを使って作った【迷彩柄のポムスフレ】です(笑)。


ジーンズのダメージ加工みたいな感じでわざと表面の一部に焦げ目を付けて
濃淡の境目をくっきりツートーンにさせたポムスフレです。

今回の迷彩ポテサラにぴったり。( ・∀・) イイ!


因みにポムスフレの作り方はこちら➡(^^)っ【ポムスフレ(ポテトボンボン)研究所】をご覧下さいね。

【迷彩ポムスフレ】断面図
中はいつも通り空洞です。


【迷彩ポテサラ】断面図
中はこんな具合ですが、この迷彩ポテサラは掬い取った箇所により、一つ一つ表情が違います。

同じ顔が2つとないのが面白い。(≧∇≦)


それぞれ色んな味が楽しめて美味しかったです。(^^)





(-人-)ごちそうさまでした!


関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。