イカ墨フレンチトースト with クリームチーズ & ベーコン


(´・ω・`)ノシ
ぼんじゅーる!
今日のMENUです。


市販レトルトのイカ墨ソースを手に入れたので
晩ご飯に【イカ墨スパゲティー】を作ろうと思ってたけど

これで【フレンチトースト】を作ったら旨いのかどうか・・・試してみたくなったので
予定変更して作ってみました。

フレンチトーストとは言っても甘くないタイプのやつです。
 
_(⌒(_´-ω-)_.。oO(イカ墨でフレンチトーストなんて作った事も食べた事もないしね。)

【作り方★レシピ】
●レトルトのイカ墨ソース
●生卵2個
●食パン(四つ切り)1枚へ

《その他付け合せ》
★クリームチーズ
★ベーコン
★ドライパセリ
★お好みの野菜サラダなど。
★お好みの野菜ドレッシング

まず、ボウルに「イカ墨ソース」と「生卵」を投入して混ぜ合わす。

食パンの耳を切り落として四分割する。

イカ墨卵液が入った容器にパンを浸す。

パンがイカ墨卵液を全部吸い込んだら、フライパンにオリーブオイル投入。

フタをして弱火でじっくり焼き上げる(様子見て途中で裏返す)。


















あとはちゃちゃっと盛り付け完成。\(^o^)/

お好みで野菜や果物なども一緒に盛り付ける。

この上に、焼いたベーコンとクリームチーズをトッピングしてドライパセリを振る。
(ーー゛)まぁ、別にそのまま食べてもいいけど、お好みで。



想像以上に真っ黒ですが、別に焦げている訳ではありません。(^^;)

う~ん、イカの香ばしい匂いがする。
ちょっぴり塩気があって、ニンニク臭いけど旨いね。



パスタや、リゾットと違い、歯や口の周りがベトベトに黒く汚れたりしにくいね。
そこがメリットといやあ、メリットかな。



取っ手付きの透明のガラス容器に入ってるのは、ごまドレッシングです。



【イカ墨フレンチトースト】を食べた味の感想は・・・まずくもないけど、美味しくもないです(笑)。
※注)個人的な感想です。m(_ _)m



まぁ、無難な味かな(笑)。



今回は、レトルトを使ったけど、今度作る時は、普通の「イカ墨」を入手して1から作ってみようと思う。



烏賊・・・じゃなく、以下、様々なアングルをご覧下さい。






【おまけ】
続いて、1人前小皿盛り付けバージョン。
















(-人-)ごちそうさまでした!
関連記事
スポンサーサイト